• shopping cart

mokume Japan - ヒノキの香水、アロマ香水通販

BLOG

2022/12/08 07:32




いつもブログをご覧頂きありがとうございます😊

ーmokumeのニッチな世界と良品紹介シリーズー


ヒノキの香りにも違いがあるんです♪

これはヒノキの香水を作るに当たって知りました。


調香する中でヒノキオイルを取り寄せ嗅いでみると、産地やメーカーで香り全然違うのです∑(゚Д゚)

有名な産地は、吉野、木曽、美作、尾鷲、高野、etc

日本固有種とだけあってたくさんありますね^ ^!

もしヒノキの香りを嗅ぐことがあれば、どこの産地かチェックしてみて、自分のお気に入りのヒノキを見つけるのも楽しいかもしれませんね♪


mokumeのダントツで好きなヒノキの香りは………

Hacoaの吉野ヒノキオイルです!!!


ザ・ヒノキって感じで、懐かしのヒノキ風呂の豊かな香りがします🤤

そういえば、最近ヒノキ風呂見なくなりましたね

ヒノキ風呂ファンってたくさんいそうな気がすると思う、肌寒い今日この頃です(*´-`)